
  • 2011.11.26 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    やっぱり風呂が好き

    • 2004.11.17 Wednesday
    • 23:00
    gel

     最近、めっきり寒くなってきてしまって、家の風呂に全然入りたくない。だって、めちゃくちゃ寒いんだもん。20を過ぎてから手足と腰が異常に冷えるようになり、年を取るたびに、夏よりも大好きだった冬が嫌いになっていく。というわけで、久々に行ったジムでゲルマニウム温浴、というやつがサービス価格になっていたのでやってみる。

     これは、洋服を着たまま手と足をちょっと熱めのお湯に20分間浸すというもの。お湯に含まれているゲルマニウムってやつが、血中の酸素を増やして血行を良くしてくれるらしい。さらに体の中に溜まった老廃物や重金属(ここ、ボールドで二重棒線になってました)が汗と一緒に排出されることにより、肥満脂肪が燃えやすくなるそうです。ちょうど首を傾けたあたりにそういう説明書きがあったのでそらで言えるようになってしまった。

     確かに、汗は半端じゃないぐらい出るけれど、重金属が出たかどうかは不明。確かめようがないところがポイントか。でも、20分も普段しないような格好でキープしてるのは、せっかちのはやちにとっては苦行以外のなにものでもなく、熱すぎるお湯はのぼせ体質の私にはきつかった。

     これだったらヒーリングサウナの方がいい。へんな音楽は流れるし、確かに老廃物が出てる感じがする。私は禁煙後にニコチンがもわーんと自分自身から出て来たのが匂いで分かった。たぶん蓄積されたものが出てきたんだろうな。でも場所やその日のコンディションによって効果が全然違う。大江戸温泉のやつはあんまりこなかった。お勧めは新松戸健康センターのやつです。

     でもやっぱり、マイペースに出たり入ったりできる銭湯が、一番好きかも。


    • 2011.11.26 Saturday
    • 23:00
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      こんばんは。

      ゲルマニウム温浴、私も大好きです。

      ゲルマニウム温浴スポットをまとめたサイトです。よろしければご参考になさってください↓
      全国ゲルマニウム温浴スポットガイド
      http://geruma.pinoko.jp
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      -
      管理者の承認待ちトラックバックです。
      • -
      • 2007/04/30 4:27 PM
      -
      管理者の承認待ちトラックバックです。
      • -
      • 2007/04/14 8:54 AM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      twitter

      flickr

      www.flickr.com
      This is a Flickr badge showing public photos and videos from hyc1977. Make your own badge here.

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM