
  • 2011.11.26 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    たんぽぽ先生出版パーティ

    • 2009.07.30 Thursday
    • 08:00
    JUGEMテーマ:育児



    お忙しい中、お越しいただいた皆様、
    ありがとうございました!

    司会を担当したはやちは、
    舞い上がってしまい
    いつものたんぽぽクリスマスノリになってしまい
    肝心の、謝辞を忘れておりました。

    この場を借りて、御礼いたします。
    って、遅いよね・・・!

    というわけで、もう一回やろう、という話になっています 笑

    宝島社佐藤さん、
    いつもいつも暖かい笑顔で見守って下さり、
    そして、この本の売れない時代に、
    海のものとも、山のものともわからない、
    飛び込みの企画を採用してくださって、
    ありがとうございました!
    お花も頂いてしまい、恐縮でした!

    Sっち、あーたがいなけりゃそもそもこの本は出ませんでした。
    8年間もの長い行脚につき合ってくれて、ありがとう。
    お祝いはこのあとの香港でしっぽりやろう!

    それから、表紙イラストのイガちゃん。
    いつもは飲み仲間として、がっつりと人を楽しませながらも
    仕事きっちり、のあなたを
    私は本当に尊敬しております。

    それから、会を支えてくれたわたげclub、エロ飲み、早稲田のみんな。
    大学院に入ってから、僧侶のような暮らしだったので
    同窓会みたいだったよ!

    久しぶりに会った子ども達も、立派に成長していて、
    感動しました。

    岡本監督の映像の中に、そんな子ども達の成長が
    しっかりと刻まれていたのを
    嬉しく見守りました。

    これからも、このスパイラルが続いて行きますように。
    今後とも、宜しくお願い致します。mOm

    ありがとうございました!

    毎日新聞掲載記事 前半リンク

    • 2009.06.18 Thursday
    • 10:50
    まだ部屋から一歩も出ていないので
    新聞が見れてないのですが
    ネットでも見れるんですね。

    今日の、
    たんぽぽ毎日新聞掲載記事(前半)です↓

    http://mainichi.jp/life/health/news/20090618ddm013100169000c.html

    姉ちゃんの「わたげclub 」に昨日行ったら
    ひさしぶりのBちゃんが遊びに来ていた。
    随分と女っぷりが上がっていた様子。
    彼女は今高2年生。保育士を目指して勉強中。

    あたしが一緒にたんぽぽにいたころは、
    口を尖らす小さな赤ちゃんだったってのに。

    年をとるわけだー。

    まぁ、場所が変われど、人も変われど、
    変わらないものが必ずある。

    どこにどう転ぼうと、
    ちっちゃくなろうと、
    やっぱり、
    たんぽぽは不滅なんだよね。

    たんぽぽ本出版日決定★

    • 2009.05.04 Monday
    • 23:31


    ついに、出版決定です・・・!

    ここに至るまで、
    宝島社の編集佐藤さん、Sっちには
    本当にお世話になりました!

    発売日は、5月9日(土)となりますが、
    アマゾンから、予約注文ができます。

    できたら、感想を聞かせて下さいね♪

    JUGEMテーマ:育児


    かまくらツアー2009

    • 2009.02.16 Monday
    • 20:58


    先週末、毎年恒例のかまくらツアーに行って参りました〜!

    写真は、子ども+大人総勢20人で作ったかまくら。
    都会では見ることの出来ない降り積もった雪に、
    子ども達はおおはしゃぎ。

    長野県飯綱市主催の雪中運動会では賞を総ナメして
    どこでも人騒がせなたんぽぽ衆でした〜!

    ●かまくらの写真集はこちら↓
    http://www.flickr.com/photos/hyc1977/sets/72157613848030011/

    ちゃっかりと飯綱市のホームページや
    Yahooニュースでも取り上げられています。

    ●飯綱市ホームページ/第二回けつぞりレース開催
    http://iizuna.mega-heart.net/news.php#60

    JUGEMテーマ:地域/ローカル

    たんぽぽ母帰宅

    • 2009.02.05 Thursday
    • 08:03
    2009020508000000.jpg
    念願の蕎麦を食べてご機嫌の母。

    たんぽぽ母退院のお知らせ

    • 2009.01.28 Wednesday
    • 12:13


    今日、ナースセンターに行ったら
    母、今週末リハビリ先見つかり次第、
    退院とのことでした。

    2日前は1ヶ月入院とか言われ、
    さらに前の病院では散々脅されてたので
    「えっ?いいの?」って感じですが
    心臓周りのチェックも問題無いとのこと。

    お見舞いに来て頂いた皆様、
    本当にありがとうございました!

    JUGEMテーマ:地域/ローカル


    たんぽぽ母入院先情報

    • 2009.01.22 Thursday
    • 03:26
    やっとですが、
    病院が決まりました。

    ニュースで病院たらいまわしって
    他人事だったんだけど
    ホントにあるんだなー。

    一度は断られたのだけど、
    泣いて叫んでやっと入れてもらいました・・・!

    ベッドが無いとか紹介状がないとか
    急性症状に対応していないからとか
    ただでさえパニくっているときに
    冷静に拒否られるとホント、精神的にワーッとなっちゃうよ。
    ここんとこホントにどうにかしたほうがいい。

    あと、容態は油断は出来ないけど
    本人は意識状態もしっかりしてます。
    顔左側がすこし、麻痺してるけど
    言葉もちゃんと出るようになってきました。
    手足の麻痺は今はほとんどない状態です。

    日々、状態が改善していることがせめてもの救いです。

    できたら、たくさんしゃべった方が
    リハビリになると思うので
    たんぽぽ母を知っている人で時間に余裕のある人は
    お見舞いに行ってあげて下さい。
    ご存知の通り、すごい寂しがりやなので。

    そんで、19日(月)からの転院先ですが

    ●関野病院
    ※池袋西口から歩いて徒歩10分ぐらい

    面会時間は
    平日:午後2時〜8時、
    日・祭日:午後1時〜8時までです。

    地図など↓
    http://www.sekino-hospital.com/access/index.html

    なにとぞ宜しくお願い致します。mOm
    JUGEMテーマ:地域/ローカル


    たんぽぽ母入院

    • 2009.01.14 Wednesday
    • 10:16
    JUGEMテーマ:育児


    今回は、脳梗塞でした。

    ずっと3週間、風邪をひいていたのだけど、
    ママ、なんか顔まがってるよ?
    と言っていて、翌朝やはり治っていなくて、
    救急相談したところ、
    救急車で運ばれました。

    今は目白病院のICUにいますが、
    言語障害がちょっとあるぐらいで
    手足は動くそうです。

    そろそろ普通病棟に戻るかと思いますので
    また、面接時間などご案内します。
    ひとまずは、ご報告まで。

    私は二度目ってこともあってわりと元気ですが
    すっかり風邪っぴき。
    早速病院で薬もらったんですが、全然効かない・・・!

    そんななか、
    もっちゃんが授賞式の映像をアップしてくれてて、
    思わず涙。
    こんときは元気だったのになぁ・・・。



    人間ってほんとに、あっけない。

    母から学ぶことしきりですが
    今はなんか運命の流れに翻弄されるばかりです。

    BCCKS写真展受賞式

    • 2009.01.09 Friday
    • 23:31
    2009010923330000.jpg

    行って来ました!

    子ども達は、授賞式が終わった途端、
    「やったぁ〜!」
    とコメント。

    苦笑しながらも、なんか誇らしいような、
    どこに出しても恥ずかしい、
    楽しいわたげたちでした!

    JUGEMテーマ:インターネット


    年賀状作成中

    • 2009.01.05 Monday
    • 01:42
    2009010501410000.jpg

    もう寝なさいよー

    はいはい、と言いつつ
    みんなから届いた年賀状にお返事を書き続ける母。
    ようがんばっとるな・・・!

    みんな、もうすぐ届くから待っててね〜

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    twitter

    flickr

    www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from hyc1977. Make your own badge here.

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM